2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

初代iPhoneのアメリカ発売日は6/29だと初めて知った。 仕事が忙しくギリギリまで仕事して、24時間営業のファミレスで、バースデーサービスのパンケーキ。 自分の誕生日祝いで夫と行ったけど、なにかスイッチが入って、夫の熱弁がとまらない。それに、うなず…

一歩

日付が変わって、誕生日になった。 生まれた時間は0時7分と聞いている。記憶違いかもしれない。 子供の頃、今の自分を想像していなかった。 良くも悪くも、受け入れて、立ち向ったり、眺めたり、様子みたり、いくつかしていくしかない。 朝は少し雨。 仕事は…

続踊る

仕事を早めにあがり、荻窪ベルベットサンのOKHP JAMへ。 数回見学したのだけど、本日は踊りで参加してみた。 最初、真珠子さんを中心としたオーケストラ?のようなものに加わって、ダイローさんがわたしの踊りを見て「踊りやばい!」と言って笑っていて他の…

即興表現

仕事を慌ただしくこなし、バスに乗って高円寺へ。 向井千惠さんの即興表現ワークショップ。 即座に組み合わせとその空間をぽっと見て、咄嗟に自分の身体と状態と役割を感知する。しようとする。そのような実験を。 向井さん、お犬様、吉村、奇跡の組み合わせ…

ライヴ

今日は、近所の高校の学園祭を少しのぞいた。 ディズニーやアニメなどを模倣したアトラクション?をやっているところが多く、人がたくさん。 美術や書道の展示を興味深く観る。 充分面白い。 夜はライヴ。 企画ライヴ史上おそらく、最多な人がいらしてくれた…

梅雨だけどあまり雨が降らない

家の近所の住宅街は、曲がったところのない道の角を曲がると、見たこともない景色が現れ、道に迷いそうになる。 海へ行きたくなる地面。 窓越しのカラフル。 車で通るとキレイだなと思う道。 人がいろんなことを言う。 誰かのせいにしても自分は救われない。…

日々を過ごす

今日も仕事が忙しく頭と気持ちがバタバタしている。 数字になりきれなかった、白い線の切れ端。 文化祭の準備帰りの自転車高校生とすれ違う。 深夜に現れた、多分お父さんヤモリのシッポがくるり。 同じ病気でも、早期発見できて回復する人と、発見が遅れて…

仕事が忙しい時は写真が少ない

仕事が忙しい時は写真が少ない。 言葉もあまり出てこない。 今日の地面。 家の窓の向こう側。

雨の日遊び

雨の日で仕事以外で出かけると、いつもより写真を撮ってしまう。 出掛ける途中の電車にて 地面も一枚ではたりなくて。