なくなるもの

夫の母に会いにいく。

いつものように歌を歌ったが、歌詞を思い出せなくて、自分のことがわからなくなって、辛いのではないかという感じになってきた。

義母は文字が読めないらしい。

かなり高齢まで仕事をしていた祖母は、今思うと、症状が軽いほうだったのかもしれない。

 

労働と知識が豊かにするものは、お金だけではないのだと思う。

 

夫の実家にいくと、わたしが詩にも書いたインコが亡くなっていた。

 

今月だけで、人がなくなったり、場所がなくなったりが3件もあり、悲しいと言い切れるほど簡単ではない思いがこみ上げてくる。

 

f:id:hitomimi269:20170726171221j:image

懐かしい感じの駄菓子屋。

 

地面。f:id:hitomimi269:20170726171245j:image