新宿Rutoライヴ 表裏一体

ふくおかかつひこさんの企画 表裏一体でした。

 

「表裏一体 vol.16-ふくぅ生誕祭-」
2017年07月15日(土)Live&Bar Ruto 
新宿四谷4-25-6 正榮四谷ビルB1
2000円(1drink込)
出演 笹田美紀、吉原悲劇、安楽直道、亮子、Juzu、本庄冬武、ふくおかかつひこ
朗読、弾き語り、バンドなど

 

笹田美紀さんは、朗読のみ。最初に読んだものはコメディ路線?意外な感じがしつつも、笑った。

 

吉原悲劇さん、痩せて雰囲気が変わったけど、音楽は変わらず、独特の世界がある。ディズニーランドを歌った曲が好きで、やってくれて嬉しかった。

 

安楽直道さん、喋りがコメディアンかと思うほどおかしい。歌も爽やかなメロディなのに、歌詞のギャップがいい味の方でした。

 

亮子さん、コンサーティーナという蛇腹楽器で昔の曲を弾き語りする方。選曲のセンスもよくて、素敵だった。

 

冬武さん、ほんわかした温かい歌と切なく悲しい歌のスイッチの変化にグイッとひかれる。

 

ふくおかさん、誕生日でした。

 

Juzuは、6人で出演。

マスターの関口さんに「みんなどこか変でシビれる」と言われていた。

f:id:hitomimi269:20170717021511j:image

 

時間感覚がずれていて、もう30分やっているのに、あと10分くらいある感じがしていた。

もう少し時間をみて、踊ればよかった。

 

帰りの車で、吉村と「30分が早く感じるようになった」という話をする。

 

さてこれからどうしていきましょうかね。

 

f:id:hitomimi269:20170717021740j:image

さいたま市地面。