本番2日目。

今日はわたしの発表の日。

 

オープニングになった。

目で動かす、動かされる。念力は通じるのか、通じないのか。

 

真剣にやればやるほど、思い切ってやればやるほど、笑いがおこった。

笑いを取ろうと思って狙っていない。全くしていない。

不思議だ。

けれど、人を笑わせるというのはなんだか嬉しいものだった。

 

無意識と意識。

無意識の言葉、意識して書く言葉。その道筋はどこにあるのか。

 

無意識の動作を記録し交換する。

自分でも意図していない動きというのはたくさんある。なぜだかはわからない。

だけど、そういうものがその人を表している。

 

物との記憶をもつ、突然切断する。

切断されて嫌だった人が加害者になってしまう。切断することと、身体と自分の意識との乖離。

 

鼻をバージョンアップ。

鼻がひたすらなんだかわからなくなり、なんだかいとおしくなる。

 

f:id:hitomimi269:20170714015318j:image

近くの四歩のランチ。

 

f:id:hitomimi269:20170714015342j:image

本番前。

 

f:id:hitomimi269:20170714015408j:image

地面。

 

塞がれてしまったように感じた道。迂回路を探してなんとなく歩いてみたら、必要なものをいくつか拾った。自分がこれから向き合っていくものごと。