本番

本番いちにちめ。

わたしのじっけんの日ではなかったが人のじっけんに乗っかる。

 

嘘と本当。

これは話しているうちに、逆転することがあるような気がしている。

 

衣服と皮膚と空間。

衣服は延長すると、空間なのではないか。または小さい空間が衣服なのではないかともおもえてくる。

 

自分のアイデンティティ

思い浮かぶものを10個書く。

ひとつずつ消していく。

これは、自分の答えは、もうわかっていた、決まっていた。だとしたら、そこに向かうしかなかった。

 

言葉のつたわりかた。

言葉を棒読みで読む、母音で読むなど、すなわち、言葉の意味と切り離して、言葉に感情を持たせずに読む。

なせだか音楽のようにも聴こえてくる。

なせだか刺さる時がある。

 

外側から自分を見る。

自分の鼻を描く。鼻をバージョンアップさせる。

自分の鼻をただの物のように。

f:id:hitomimi269:20170714014505j:image

 

f:id:hitomimi269:20170714014522j:image

地面は謎だらけ。