価値観とジャッジ

人にはいろいろな価値観があり、自分とは違う価値観もあるのだけど。

自分の価値観=世間の価値観=絶対

のようなひとに出会うと、ものすごく不思議な気持ちになる。

 

人は驚くほど、ひとりひとり違うので、絶対なんてものはない。

 

わかりやすいもの、目立つもの、声の大きいもの。

考えるのが面倒な人は、すぐそういうものに飛びついてしまう。

 

あらゆる場面で選び取るということは大事だけど、絶対的なジャッジは危険。

 

ところで、昼は落語。

姪っ子と同じ年の男の子の落語が面白い。

ホントにまっすぐに、落語が好きなのが伝わってくる。

 

夜はダンス。

じんわりと伝わってくる謎の浮遊感。

f:id:hitomimi269:20170709082333j:image

 

久しぶりに夕陽。と月。

夕陽の時間に外にいることも、外を見ることもなかった生活、なんだかすさんでいたな、自分。

リセットしたい。

f:id:hitomimi269:20170709082444j:imagef:id:hitomimi269:20170709082457j:image